秋田で話題の式場へ。
2014.02.03

 昨晩、JIKODO新年会をスタッフとともに行いました。

ま、少人数ではありますがその分場所決めなんかはカンタンに決まります。

いつもだったら、うちの店界隈の大町1丁目か2丁目になるんですが、私のリクエストで今秋田で最も話題の新しい式場「センティール・ラ・セゾン千秋公園」内のイタリアンレストラン「ムーリベッキ」さんへ行って参りました。

こちらのお名前、なかなか覚えられずオッサン化現象かと若干凹むものの、一工夫。

「ベッキー無理」の反対で、ムーリベッキ。。。

え?! これこそがオッサン化?? 

まあ、いいや。覚えたもん勝ちだろ(笑)。

料理は、本場イタリアンのシェフが専用の窯で焼くピザがモチモチで美味しかったな。
最近は流行りなのか、クリスピー系が多かったんで逆に新鮮でした。

料金も2月25日まで?だかで、コース料理はオープン記念価格。前菜からパスタorピザへ、その後肉or魚。そしてDolce。 せっかく4人でいったので、セレクト出来るものはわざとバラけて色々な料理をシェアしました♪

おかげさまで、お腹いっぱいマンプクマンプク(^^♪

その後、スタッフ山口のコネで式場の中を案内してもらえることに(^^♪

1Fの打合せルーム兼衣装部屋から、2Fのウェイティングルーム、チャペル、会場と、3Fの控室に至るまでグルっと丁寧に解説付きで見学させていただきました。

写真で見た秋田杉をふんだんにつかったチャペルと、喫煙者とお子さんがいる方への「見える部屋」の配慮が印象に残りましたね。

他にも吹き抜けの箇所や地元の作家さんの作品を引き出物に使えるなどの細かい配慮が、見受けられました。

やはり百聞は一見に如かず。
話題の場所をまず見て、感じることが大切ですね。そしてそれをスタッフやお客さまとシェアすること。

ご興味ある方は、2月25日までイタリアンのコースがお手頃価格で食べられます。ワインもリーズナブルな価格帯。食事がてら中を見学することもきっと可能だと思いますよ。(あくまでその時の状況によりますが・・・)

今後も秋田の話題店、リサーチしていきたいと思います(^^)v



一覧へ戻る

PAGE TOP