コペンハーゲンからのューカマーウォッチ「noon」の紹介。
2013.05.22

JIKODOでは、4月27日のリニューアル記念として、いくつかの新ブランドを導入しました!

そのうちの一つ、「noon(ヌーン)」をご紹介します。

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook

noonは、デンマークはコペンハーゲンで2007年に生まれた時計ブランドです。
私がこのブランドを知ったのは、2009年1月のとある総合展示会。その時から印象には残っていたもののご縁がなく・・・ようやくこのタイミングで皆さまにご紹介できるようになりました。

noonを語るには、ヘンリック・ソリッグ・トムソンを抜きには語れません。

1961年生まれの彼は、1995年デンマーク国立デザイン学校で首席となり、在学中に斬新なデザインオーディオ機器や電話機で一世を風靡した、かの「Bang&Olufsen」社と専属契約を果たします。他にもインテリア家具の「HAY」社やデンマーク国立銀行のガーデニングを手がけるなどデンマークを代表するプロダクトデザイナーの一人です。

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
JIKODOのnoonコーナー

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
先日、誕生日&OPEN記念で時計を買っちゃいました! 迷ったあげくブラウンダイアル&ブラックボディのブレスタイプをチョイス。ブレスタイプなんで、夏場もいけるっちゃいけるんですが、ちょっとカラフルにしてみたいかな~なんて思ってたところ・・・

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
なんと! noonはカラフルなラバーベルトに瞬時に入れ替えが出来ます!!

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
私はイエローをチョイス。

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
まずは6時側からチェンジ。

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「アビエ」といって、工具要らずでワンタッチで交換できます。

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「ジャーーーン!! ガラッとイメチェン出来ました!!」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
いかがですか? 似合ってます?? 社長だからって、高い時計着けてるわけじゃないのですョ。手頃に遊べる時計、大好きです!!(^^)

noonの時計・・・¥15,750(込)

noonのベルト・・・¥3,255(込)

お手頃に春夏仕様に早変わりできました!!



一覧へ戻る

PAGE TOP