気分は時計職人! 組み立て式機械式腕時計「組匠(クミタク)」製作 その13
2013.03.05

ホントの最終回。

なんとなく・・・

淡々と進んでいく感じで。

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「まわして」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「外して」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「ひっくり返して」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「入れる」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「基止めネジ。今度はバッチリ入った!!」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「ついに、時計本体完成!!!」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「あとはバンドの取付のみ」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「反対側を止めて」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「出来ました!!」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「『この子にはホント苦労させられたよ~』でも、その分感慨もひとしお・・・」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「ふきふきして、時間を合わせて。」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「完成!!!」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「いや~。本当に職人さんの気持ちが良くわかったような気がします。時計業界に16年いながら、ようやく時計のこと分かってきたかもしれない・・・・」

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「時幸堂創業者、藤井幸之助じいちゃんに捧ぐ・・・」

時計職人にはなったわけではないけれど、時計のこと少しだけ深く分かった気がします。

時計屋として、少しは成長できたかな?

次は、これを見ている皆さんがチャレンジする番です!!

な~んてね。(^_-)-☆

でも、これを見た方が、思い切って何かに一歩踏み出してみてくれたらウレシイ!!

時幸堂では、この「組匠(クミタク)」にチャレンジしてみたい方大募集です!!

店頭にてご紹介いたしております。また、通販にも応じますのでご興味のある方はご一報ください。私の作った経験でお手伝いできる限りバックアップ致します!

JIKODOホームページからも、このブログからも受付ておりますよ!!

http://www.jikodo.com/cgi-bin/inquiry/index.html

ちなみに、価格は¥68,250(込)

最後に・・・

「あ!!」「組匠(クミタク)」に・・・

「私も作った組匠」
$マッサ社長のJIKODOスタイルBook

「なんじゃこりゃ?! 箱デカくね?? よいっしょっと。」
$マッサ社長のJIKODOスタイルBook

「本日販売開始!! 組匠2!!」

「なんか、スポーツタイプでカッコいいゾ! コレ!」
$マッサ社長のJIKODOスタイルBook

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook

詳細は後日・・・



一覧へ戻る

PAGE TOP