気分は時計職人! 組み立て式機械式腕時計「組匠(クミタク)」製作 その5
2013.02.16

昨日は・・・

さすがに、相当凹みましたよ・・・(;´д`)トホホ…

現実逃避もしたくなりますわな。

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「う~~~ん。どーしたもんか・・・」「もしかしたら、イチからやり直してもまた、同じところでコケるかも・・・」と弱気になる自分。巻芯ちゃんと入ってもゼンマイ巻き上がらなかったらヤダナ。

そうだ! 懇意にしている時計職人さんへなぜそうなったのか。聞いてみよう!

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
「なっとく!」 そうか、丸穴車の取付けが甘かったか、あるいはその歯車を入れる前にセットしたハトメの向きが逆だったかかも。

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
まずは、この子(オシドリちゃん)をきっちり付けねば・・・

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
ここまでやったんだけど、・・・またバラします。

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
しゃーない。集中!集中!

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
OK! バラした。

$マッサ社長のJIKODOスタイルBook
オシドリネジくん&オシドリちゃん、ちゃんとちゃんと取付けました!!

今回でもう最後だよ~! もうここまで戻らないからね!!

少しでも作業進めたかったけど、もう遅いからまた明日以降。

つづく・・・



一覧へ戻る

PAGE TOP