10年目の婚約リング。~あるひとりの男性の想いから~
2012.10.30

 本日も「結婚石カウンセラー社長のブログ」へようこそいらっしゃいました!

昨日、とってもココロ温まるいい話がありました。ナイショということでしたが、あまりにもステキだったので、ちょっとだけご報告を。

ある男性が奥さまとの10年の結婚記念日にジュエリーを贈りたいと、来店されました。

10周年なので「スィート10」的な感じですね。と私。

自分たちには結婚指輪はあるけど、婚約指輪はない。だから10年経った今、改めて贈りたいんです。と、お客さま。

10年目の婚約リング・・・・・・いいですね。ステキです。シビレます。

そのお客さまの素晴らしいのは、既にうちの店に来る前に奥さまのリングのサイズをなんとか測ろうとしていたこと。(お子さんをダシにして???)

でも、なかなか難しいんですよね。正直、1番違うとかなり着け心地が変わってしまいますから。

こちら側の第一の提案としては、サイズゲージをお貸し出しし、奥さまが寝ている間にコソッと測るのはいかがですか?と。でも、それもちょっと難しそう・・・。

確認したところ、今回気に入っていただいたデザインのリングがたまたまサンプルからオーダーするスタイルだったことから、第二の提案をさせていただきました。

記念日当日はサンプルのリング(といってもかなり美しい仕上がりのもの)をお渡しいただき、後日奥さまのご来店時にしっかりとサイズをお測りし、オーダーさせていただくことになりました!

これで、サプライズでプレゼントも出来るし、心配だったサイズの問題もクリアです(^^)

ある結婚情報誌によると、81%の男性がきちんとプロポーズし、73%が婚約リングを用意するとのこと。でも、様々な事情により婚約リングを用意出来なかった方ももちろんいらっしゃる。

10年という時を超えて、当時したくてもプレゼント出来なかった想いと、10年間のありがとうの想いを載せた、婚約リングならぬ【愛と感謝のリング】。

当日、奥さまへニコニコしながらサプライズでプレゼントするご主人。

そして、「え?!何?」と驚きながらも、嬉しそうな顔をする奥さま。

きっと、10年前にプロポーズした時と全く変わらぬ表情を・・・いえ、10年という時を超えた、二人だけにしか分からない深い喜びの表情をされることでしょう。

本当に、ココロ温まるよい想いをお聞かせいただきました!

奥さまはもちろん、この風景を見ることの出来るお子さまも幸せですね。

きっと将来幸せな結婚をされることでしょうね。

何よりも夫婦円満が素晴らしいです。情操教育とは、まさにこういうことを言うのかなぁと思う秋の一日でした。 ステキな想いを聴かせていただきまして、本当にありがとうございました! 近々またお会いしましょう♪

では、また!

心からの感謝を込めて♪



一覧へ戻る

PAGE TOP