ミャンマーより無事に戻って参りました!
2012.10.27

 本日も「結婚石カウンセラー社長のブログ」へようこそいらっしゃいました!

昨日、バンコク(タイ)経由でヤンゴン(ミャンマー)より帰って参りました! 初めて羽田空港からの海外旅行だったのですが、成田からよりだいぶラクですね。やっぱり。でも、到着はどうしても夜遅くなってしまうので、その日のうちに秋田に帰って来られず本日の日中に戻って参りました!

詳しくはまた別の機会に譲りますが、とても有意義な時間を過ごさせていただきました! 家族やスタッフ、関係者の方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

以前であれば気づけないことも、この年になってようやく気づけることが多々あります。(まだまだですが^^;) 今回の旅は、写真上では宝石のことやお寺のことがどうしても目立ってしまいますが、なんといっても「人」について考えさせられた旅でした。

ミャンマー人の自然体な優しさはもちろん、一緒に旅をした日本の仲間の皆さんからも色々な気づきをいただいたと思っております。私自身の無力なところ、いったい私は何が得意で何が出来るだろう、というところにどうしても意識がフォーカスされていきました。

すぐに答えを出して、まっすぐに突き進めれば何の問題もないのですが、ちょっとだけ(?)ひねくれていて、素直じゃない(と思っている)私は、行動に移すまで人より時間がかかるかもしれません。が、必ず自分の道は開けるし、開いていけるものだと思います。

どんな人生だって、どんな出来事だってひとつとしてムダなものはないと思います。今回の出会いや出来事をどんどん次の展開に活かしていきたいと思っております。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

$社長! 「結婚石」って何ですか?

では、また!

心からの感謝を込めて♪



一覧へ戻る

PAGE TOP