動画くん、素直にDVDになってくれ〜〜〜
2012.10.18

 本日も「結婚石カウンセラー社長のブログ」へようこそいらっしゃいました!

先日開催した「真珠フェスタ♪」。土曜日は「ワンクラス上の女性へ」をテーマに、知っているようで知らなかった真珠のこと、そしてコーディネート術を楽しく実践を交えて学びました。そして、講座はおいしい米カフェさんの食事を堪能。

日曜日は、小学生を中心に子供たち向けの「しんじゅハカセになろう!」を開催。宝石や真珠に興味のある女の子たちが集まってくれました。難しい言葉を使わずに、真珠のことを伝えるのは難しいものだと痛感。逆に子供たちの感性から学ばせられることがあったように思いました。

「みんな違ってみんないい」とは良く言ったものですが、「一番好きな真珠は?」と聞いて、子供たちの選んだ真珠は決して「白くて丸い」ものとは限りませんでした。まさに「みんな違ってみんないい」だったのです。

大人の論理で、今日はこのことを伝えよう、と思って臨んでもかえって子供たちから教えてもらってことの方が多い・・・そんなセミナーをDVDに落とそうとしておりますが・・・・

そうしょっちゅうやらない作業のせいか、なかなか思うように出来ません・・・・(^_^;) 昨日も今日も悪戦苦闘している私なのでした。

なぜか、急にストンと落ちてしますiMovieくん。編集はほぼ諦め、まずはノーマルでいいからDVDに収まって欲しいと願っております(^^)

では、また!

心からの感謝を込めて♪



一覧へ戻る

PAGE TOP