献血、してきました。
2012.10.16

 本日も「結婚石カウンセラー社長のブログ」へようこそいらっしゃいました!

今日は、うちの店の近くの「せきや」さん駐車場にて、半年に1回の献血車の巡回デーでした。午後2時過ぎに店の中でそういう話になり、3時からの来客までちょうど時間が空いたので、久々に行って参りました。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

事前にアンケートに答え、一つ問題があったのですがそれも解決し、右腕から血中濃度検査のため、一回目の注射。

メモグロビンの濃度が充分あったことから、400CCを献血することに。基本的に利き腕じゃない方がいいのかな、といつも思っているので注射は左腕が主。

先月の健康診断の時は、細い針のためか看護師さんのテクなのか、全くといっていいほど痛くなかったのですが・・・

やっぱり、献血の時の注射は痛いですね。だって針の太さが全然違いますもんね!

でも、これでもしかしたら誰かの命が助かるのなら・・・

ほんのちょっとだけですが、お役に立てたのなら良かったです。次に私が献血出来るのは来年1月以降だとか。

半年に一回、献血するのを定番にしようと思った一日でした。

では、また!

心からの感謝を込めて♪



一覧へ戻る

PAGE TOP