「しんじゅ博士大集合!!」・・・お子さまのための真珠教室開催。
2012.10.15

 本日も「結婚石カウンセラー社長のブログ」へようこそいらっしゃいました!

谷真珠 「谷 興征(たつゆき)」さんを招いての真珠教室・お子さま編「しんじゅ博士大集合!!」を昨日開催致しました。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

未就学のお子さまを含め、小学生を中心に8名が集まりました。 

「真珠のパペット人形」を使って、子供達に分かりやすく真珠のことを伝える谷先生。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

専門用語が使えない分、子供達への説明は言葉を選び選び。でも、谷先生の「大人の論理を押し付けるのではなく、子供達が持っている個を大切にする純粋な心」の部分は、きっと届いたと思います。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

確かに、子供達に色んな真珠を見せ、「どれが好き」と聞いて一つ選ばせると、決して白くてまん丸の珠を選ぶとは限らないんです。 でも、ちゃんと美しいものは選ぶ・・・その証拠に、本物当てクイズでは、みなさん正解してましたから(^^)

最後に子供達のイメージする真珠をお絵かきしてもらいました。本当に個性豊かで、使う色や背景、形は様々でした。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

いずれ、私自身も真珠に限らず、宝石や時計について子供達に直接何か伝える機会をもちたいと思っております。いつになるかは分かりませんが、そういうイメージを持ってこれからの仕事に向き合いたいと思っております。

では、また!

心からの感謝を込めて♪



一覧へ戻る

PAGE TOP