「真珠フェスタ♪」・・・「ワンランク上の女性へ」。
2012.10.14

 本日も「結婚石カウンセラー社長のブログ」へようこそいらっしゃいました!

昨晩は、今年の6月に三重県へ訪れた際に、鳥羽の「ミキモト真珠島」と伊勢の「伊勢神宮」を案内してくれた、谷真珠の「谷 興征」さんとJBS(ジャパンジュエリービジネス・スクール)で、一緒に学び、「一級宝飾技能士」兼「デザイナー」の「浅井 明繪」さんのダブル講師による「ワンランク上の女性へ」をテーマにした、真珠と真珠のコーディネート講習会が行われました。

会場となった、秋田市大町の「米カフェ(よねカフェ)」さん。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

$社長! 「結婚石」って何ですか?

かの御木本幸吉の血を引く、「パールプリンス」。爽やかに真珠の生い立ちや着用のマナーなどを話してくれました。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

$社長! 「結婚石」って何ですか?

真剣に学ぶ、生徒さんたち

$社長! 「結婚石」って何ですか?

今回、主にパールの着けこなしについて語ってくれた浅井さん。ジュエリー初心者の方にとっては、ハードルが高そうに感じる真珠のネックレス。でも、とっても親しみやすく、かつ楽しく着けこなすコツを教えてくれました。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

$社長! 「結婚石」って何ですか?

最後に、「本物当てクイズ!」で心眼を見極める生徒さん達の眼差しが印象的でした。参加者全員に伊勢神宮にお参りした際にお授けいただいた「鈴」を全員色違いのものをプレゼントしました!

$社長! 「結婚石」って何ですか?

参加者全員で記念撮影♪

$社長! 「結婚石」って何ですか?

そして、とっても美味しかった米カフェさんのディナーに全員舌鼓。
今回参加出来なかった、私のお友達からいただいたワインを飲める方全員で頂戴致しました! 美味しかった!!

$社長! 「結婚石」って何ですか?

皆さんからとってもご好評だったので、またぜひこのような会を開きたいと思います。参加者全員で、一言ずつご挨拶いただいたおかげで、新たなつながりも出来ました。お友達の輪が広がってとっても良かったですね。

この後、最後までいらした方で2次会へ。それぞれの隠された才能を垣間見ることが出来ましたネ。 

本日、14日も谷さん、浅井さんはJIKODOにいらっしゃいますので、会ってお話を聞きたい方はぜひお立ち寄りくださいね。

では、また!

心からの感謝を込めて♪



一覧へ戻る

PAGE TOP