ご心配とご迷惑をお掛けしてしまった皆様へ。
2012.10.13

 本日も「結婚石カウンセラー社長のブログ」へようこそいらっしゃいました!

さて、本日は皆様に大事なご報告がございます。関係者の皆様には多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしてしまいました。全て私の認識の甘さ、不徳の致すところが原因での事故でした。

飲酒をしてからの車の運転は、それだけで犯罪です。飲酒、および酒気帯び運転は、人身事故などのさらに大きな犯罪に発展しやすいことは、TVや新聞で数多く目にしており、もちろん分かっていたはずなのですが・・・。

秋田県内にお住まいの方は既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、10月9日深夜(10日午前1時過ぎ)に、私は市内の飲食店にて飲酒飲食後、自分が酔っていると認識していながら自家用車を運転し、帰宅途中の道路脇にある消火栓および消火栓標識に衝突するという事故を起こしてしまいました。

付近の住民の方、警察署、消防署の関係の方をはじめ、私の家族、友人知人、会社のスタッフ、取引業者の皆様、9日未明から11日夕方まで全く電話を使うことが出来なくなってしまい、約束事を守ることが出来ず、また大きく信頼を損ねてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。もちろん、もう2度とこのようなことの起こらぬよう細心の注意を払い、少量でも飲酒する際は必ず運転はしないことを肝に銘じます。幸いにしてと言って良いかと思いますが、人身事故にはつながらなかった事だけがせめてもの救いでした。

そして、こんな不肖、不徳な私を気遣ってくれた仲間のみんな、夜中なのに嫌な顔せずレッカー移動してくれた同級生、音信不通状態となったにも関わらず、信じて待ってくれた仕事仲間や日頃お世話になっている方々。事前の情報伝達や情報共有が足りず、不安を与えてしまったスタッフのみんな。情報を聞きつけ真っ先に顔を見に来てくれた同期の仲間。そして、こんな年になっても迷惑をかけてしまった両親・・・。

本当に申し訳ございませんでした。
これから大きな代償を払わなければなりませんが、何かのせいにすることは決してせずに全て自己責任と自らに命じて、今後の人生をしっかりと歩いていきたいと思っております。

1日半、警察のお世話になってしまったことで、私の想像以上の事の重要さに気付かされました。貴重な経験・・・と言うにはあまりにも時期尚早かつ不謹慎かもしれませんが、この経験を伝えることで、今後の飲酒および酒気帯び運転防止に少しでも役立てていければと思っております。

事故後は大丈夫と思っていた身体も、昨日は少し痛み病院へ行って参りました。幸いにして大事には至りませんでしたが、まずは体調を整え、一つ一つ誠実に対応していきたいと思っております。本当にお騒がせして申し訳ございませんでした。お気遣いいただいた方皆様に、直接お会いしてご説明させていただかなければならないところ、まずはこのような形でお伝えしていることをどうかご容赦ください。まずはお詫びとご報告まで。

追伸
2日休んでしまったブログですが、私の日課でもありましたので、引き続き書いていきたいと思っております。これに懲りず楽しく読んでいただけるよう「顔晴」って参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

株式会社 時幸堂
藤井政徳



一覧へ戻る

PAGE TOP