七変化ならぬ、三変化??? この仕事ってやっぱりスゴイことなんだって想います。
2012.10.05

 本日も「結婚石カウンセラー社長のブログ」へようこそいらっしゃいました!

秋田は朝、雷雨でしたがその後はスカッと秋晴れが広がるよいお天気でした。

さて、10月8日まで開催されている「無料カウンセリング」サービス。おかげさまで、毎日少人数ではありますがカウンセリングをさせていただいております。

クライアントさんは、たいがい初めは緊張されております。お名前と生年月日、気になるカラーを教えていただきます。その後、数秘から出てくるその方の「本来の特徴」をお話させていただきます。

そして、それに対するクライアントさんの感じたことを伺います。さらに、カラーから導き出されるその方の「今」を知り、最後にサイクルから「流れ」を読み解きます。

そうすると、本当にその方のことがよく分かるようになるのです。もちろん、データというか知識というか、そういったものも必要ではあるのですが、それ以上にその方から発せられるものを感じ取る自分自身のセンサーを大事にしているつもりです。

ただ、今日のクライアントさんはちょっと特別でした。

正直、私自身、提案する色を迷いました。(数秘を知っている人なら分かると思いますが、「11」の方だったのも影響があると思いますが)

机上では、この方の過去数でもあり、現在のサイクルでもある「4」(バイオレット)をご提案したのです。この色は、この方が最も落ち着く色だと思ったのと、地盤固めが必要と思ったからです。

ところが・・・

カラーストーンジュエリーの並んでいるコーナーへいざ行ってみると・・・

$社長! 「結婚石」って何ですか?

直感的に、バイオレット・・・・

$社長! 「結婚石」って何ですか?

ではなく・・・・

ターコイズブルーが、ピンと来たのです。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

正直に申し上げると、エンジェルナンバー「11」(ターコイズブルー)の方であるのですが、カウンセリングの最中には全くといっていいほどピンと来なかったのです・・・。

誤解のないように申し上げると、「11」の方にはターコイズブルーは本当は必要な色だと思います。ただ、その方の状態によるのです。

得意分野を表す、スピリチュアルナンバーの部分は、自然に出てきてるのでそれを表すカラーは概ね自然に受け入れられるケースが多いのです。この方の場合はバイオレットです。

私の場合、スピリチュアルナンバーのカラーをオススメするケースはあまりないのですが、今回は「サイクル」のカラーと連動していたので机上ではオススメしました。

ところが! です。

ご本人も、最初に来店されてコーナーを眺められていた時はスルーしていた色のようでしたが、カウンセリングを受けて、さらに宝石たちの前に立ったクライアントさん。カウンセリング後に見える風景も変わってしまったのでしょうか? とても目をキラキラさせてブルートパーズのペンダントトップを付けられてました。

本当に、冗談じゃなくジュエリーには女性を輝かせる「まほう」があると想います。

(本当は、そのクライアントさんのお顔を出したいところですが・・・)

明日もまたお仕事ということで、きっとキラキラした笑顔で朝お出かけになるのだと想います。

そして最後に、これまた正直に申し上げると、全くもって初めてのケースですが次のカラーも指定してしまいました。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

チャレンジナンバー「8」とも連動する、ゴールド系。 ご本人曰く、紫やブルー系はお好きのようですが、オレンジやゴールドは身に付けることがなかったと。

でも、ひと通りカラーセラピーが終わったあとに、今だったらどの色を選びますか?と聞いたら「オレンジ」だったんです。

最初は「グリーン」と「ロイヤルブルー」だったのに。

今までとちょっと違うパターンをやってみてのですが、これはこれでカウンセリングの効果測定になって面白いかもしれないですね。

では、また!

心からの感謝を込めて♪



一覧へ戻る

PAGE TOP