「日乃座石」と「磊磊」と「晶晶」と・・・あきたタウンパーティ!!
2012.09.29

 本日も「結婚石カウンセラー社長のブログ」へようこそいらっしゃいました!

27日にUPしたつもりだったのですが、なぜかされてなかった「日乃庭縁起神社(ひのにわえんぎじんじゃ)」の新しい名所。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

「日乃座石(ひのざせき)」(台座石)と「磊磊(らいらい)」(3つの石)。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

さて本日は、構想&準備期間に半年要した、「御神石(ごしんせき)」である、「日乃座石」と「磊磊」の鎮座祭が行われました。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

「日乃座石」は、男鹿由来の「輝石安山岩(きせきあんざんがん)」。その名の通り「安産祈願の石」。自分のお腹を撫でるように参拝後に撫でてみてください。

また、金運と芸能運を向上させたい方は「日乃座石」と「晶晶(しょうしょう)」を石合わせするとよいと言われております。

「晶晶(しょうしょう)」は、左から「黄晶(おうしょう)」、「白晶(はくしょう)」、「赤晶(せきしょう)」、「青晶(せいしょう)」。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

それぞれ役割が違って、

「黄晶」は、金運、芸能運。 「白晶」は、厄除、健康運。 「赤晶」は、恋愛、人間関係。 「青晶」は、仕事、学業運。それぞれの運気向上を宣言し唱えます。

「白晶」は、「白磊」(子吉川起源)

「赤晶」は、「赤磊」(米代川起源)

「青晶」は、「青磊」(雄物川起源)に石合わせします。

「石合わせ」=「意志合わせ」=「いい幸せ」につながるんです!

私がひとつひとつ浄化してます(^^) 

$社長! 「結婚石」って何ですか?

袋詰は、うちのスタッフみんなで手伝ってくれました。

夜は、第3回「あきたタウンパーティ」の恋愛祈願祭がサンパティオで行われました。

$社長! 「結婚石」って何ですか?

いわゆる「街コン」秋田版で、今回はなんと!1200名以上の参加者だそうです。

10分ほどお時間をいただいて、日乃庭縁起神社の説明と「石」さんたちの説明をさせていただきました!(思ったより人いなかったケド・・・・でもいい機会をいただきました。)

$社長! 「結婚石」って何ですか?

本日、夜遅くまで秋田市中心街は、多くの若者で賑わうことでしょう。街の活性化は大事です!! 参加店はもちろん、それ以外のお店もお客さんでごった返す秋田の飲み屋街「川反(かわばた)」。多くの出会いがあることを祈願しております。

では、また!

心からの感謝を込めて♪



一覧へ戻る

PAGE TOP