「他人軸ではなく、自分軸」 これが「幸福」への大きな第一歩ですね!
2012.09.24

 本日も「結婚石カウンセラー社長のブログ」へようこそいらっしゃいました!

今日は朝から動きまわって、気がついたらもう19時の閉店時間でした! 

あっという間よりもあっという間でした(笑)。

ここまで忙しくなって初めて、仕事をきちんとお願いして人に振るってことをしてるような気がしてます。

今までは、スタッフに仕事を割り振りするというか、捌くというか、単に頼むというかそんな雰囲気でした。

言ってみると、「自分が出来ない理由を説明しつつ、丁寧にお願いする」という感覚がすっぽり抜けている人間だったと気付きました。

同じように人に助けてもらうわけなのですが、どうもその内容というか質が違う実感があります。

他の人が当たり前にやってきている事を、今になってようやく気づく・・・

なるほど、昔どんな占いでも「大器晩成」と出たのはそんなんだからか(苦笑)。

歩みは人より遅いけど、その分出来るようになること、分かるようになることの意味が大きくて深いのかもしれません(自己満?)。

それでもいいのです。きっと。だってそれが自分だし、個性だから。

誰かと比べ始めるのが、不幸への第一歩ですね。

今回学んだPb(パーソナルブランディング)とは、「人にどう見られているか」ではなく、「人にどう見せるか」がテーマだったんだと想います。

「他人との過度な比較」

「他人軸ではなく、自分軸」

これが「幸福」への大きな第一歩ですね!

「今の現状を(足場)をしっかりと見つめ、どんなに退屈だったり逃げたくなる状況だったとしても、楽しいと感じたり、あとあと必ず役に立つ時があると言い聞かせて乗り越えたいと想います。

  

では、また!

心からの感謝を込めて♪



一覧へ戻る

PAGE TOP