もう、いいことしか出来ない?!
2012.09.13

 本日も「結婚石カウンセラー社長のブログ」へようこそいらっしゃいました!

さて、とーとつですが、皆さんは自分と向き合う時間って取れてますか?

小さいお子さんがいらっしゃる方だと非常に難しいとは思いますが、とても大事な時間ですよね?

これは、業種、年齢、性別問わず必要なことだと想いますが、経営者の端くれとしてもやはり大事なことと認識しております。

正直、机に向かって何かしようとすると眠くなるタイプではあるのですが・・・(^^ゞ

睡魔と戦いながら、時には落ち・・・でも復活して、参考にする書物も片手にあーでもない、こーでもないと模索しておりました。

ここですべては書きませんが、結局のところ「わたしにとっての幸せってなに?」というところの軸がはっきりしていないと、局面的に「良い」と思われることをやり続けたとしても、最終的にとんでもない所に行ってしまうな、と。

決してアタマが良くないのに、あ~でもない、こ~でもないと考え続け、とどのつまり何もやらない・・・ただ迷ってるだけ・・・

そんだったら、「幸せの基準」を設けて、いいと思ったら直感にしたがって「GO」!

ただそれだけのこと。

それを本能的にできている人にとっては、なんだそれ? でしょうが、意外とできてない人いるんですよ。私みたいに(苦笑)。

私にとっての幸せは、

「健康であること」 「オシャレが楽しめること」 「おいしいものが食べられること」 「行きたいところにに行けること」 「お金に苦労しないこと」 「一緒に喜怒哀楽共にする仲間がいること」 「自由に意見を出せる環境であること」 「両親や兄弟、親戚が元気」 「スタッフやまわりの人同士、認め合っている 誉めあえる」などなど・・・

シンプルです。はっきり言って。なのに、「足るを知らない」ワタシ・・・。 たった今からやれることあるな。そう、「感謝する」こと!

「みなさま、いつもいつも、こんな子供のワタシの面倒をみてくれてありがとうございます!!!」 「ワタシは、そんなみなさまに囲まれてものすごく、ものすごーーーーーくありがたいです。感謝です。ありがとうございます!!!」(涙)。

私は、自分とそしてみなさまの「幸せ」を感じ、支えるため以下のことを実行していきます!!!

藤井 政徳 「 」カ条として(5つめからは暫定)

1.「自分を信じ、相手を信じる!」
  (信じると決めた相手は、どんなことがあっても)

2.「自分と相手の良いも悪いも許す!」
  (自分が自分の一番の理解者たれ)

3.「どんな状態からでも人生を楽しむ!」
  (ピンチはチャンス!)

4.「どんなカタチであれ、カタチで残す!」
  (出てきたものが自分の分身)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5.「出し惜しみしない!」
  (もったいぶらず、目の前の事に全力!)

6.「もう、いいことしか出来ない!」
  (照れずに、自分に素直になろう)

7.「常に自分を見るカガミを持つ!」
  (自分自身が宇宙一の先生)

こんな感じデス。

それでもって、とーとつですが今月末発売の「あきたタウン情報」に、JIKODOでは1ページ広告と半ページ広告の両方出します。ブライダル特集号なんで、顔晴っちゃいました!

それで何が言いたいかというと、もう「顔写真」バッチリ出ちゃうし、今まで小出しにしてた「結婚石」を全面的にアピールしちゃうので・・・

「もう悪いことできない」・・・じゃなくて、「もう、いいことしかできなくなっちゃうじゃない?! もしかして?(笑)」

ということで、今後ともこんな私ですがよろしくお願い致します。

では、また!

心からの感謝を込めて♪



一覧へ戻る

PAGE TOP