人気の北欧デザインを満喫できる「デンマークデザイン展」
2019.04.29

北欧デザイン・・・好きです。

 

シンプルな中に、どこかホッとするような優しさも感じます。

存在感はあるけど、決して主張しすぎない。

 

私は特にアルネ・ヤコブセン(アーネ ・ヤコプスン)が好きです。

エッグチェア・・・憧れるなぁ。

 

東京出張時に青山でホンモノを見てきたことがあるのですが・・・

店員さんに見られながら座ってみても落ち着きませんでした・・・汗

 

去年の朝ドラ「半分、青い。」でトヨエツ演じる秋風先生のアトリエに鎮座してました。やはり秋風先生レベルになるとヤコブセンのエッグチェアをセレクトするのかと、感心して見ておりました(笑)。

 

このゴールデンウィークは結構な人出なのでしょうか。

前売り券はトピコのプレイガイドで手に入れました。当日券は1,000円 前売り券は800円でした。1日か2日の休みに行ってこようかと思っております。

 

 

そして、JIKODOのプチ ヤコブセンコーナー。

 

JIKODOでは残念ながらチェアは扱っておりませんが、掛時計、目覚し時計、腕時計を扱っております。
余談ですが、私のお気に入りは真ん中の列にある3連メーター。時計、温度計、湿度計です。

 

掛時計は33,480円~ 目覚し時計は16,200円~ 腕時計は組合せ式で、34,560円~ 3連メーターは各18,360円です。

 

#北欧デザイン #デンマークデザイン #アルネヤコブセン #アーネヤコプスン #エッグチェア #千秋美術館 #アトリオン #掛時計 #目覚まし時計 #腕時計 #バウハウスデザイン #バンカーズ #ステーション #ローマン #シティーホール #LK #JIKODO #ジコードウ #時幸堂



一覧へ戻る

PAGE TOP