指輪選びのポイント【着け心地】
2021.08.06 BridalRing

指輪を選ぶときに、どんなところをポイントに選びますか?
一生に一度の大事な指輪選び、後悔せずに選びたいですよね。

しかし、意外と結婚指輪を着けていない方が多いのをご存知でしょうか?
JIKODOにご来店される、指輪を着けていない大先輩のご夫婦様たちに伺うと・・・

「仕事の時に気になってそれ以来、外したまま」
「家事をする時に邪魔になって」
「サイズが合わなくなって」
「気恥ずかしい」
「変形してしまった」
「くるくる回って気になる」
「若い頃好きで買ったデザインだけど、年齢的に着けられない」
などなど。

様々な理由で着けなくなってしまう方が多いようです。
せっかく購入した指輪も時が経つとともに着けなくなってしまっては、もったいないですよね。

JIKODOでは、少し先の未来を想像しながら指輪選びのお手伝いをさせていただいています。
購入したあとの未来を考えて、「着けていたい」「着け続けられる」指輪とはどんな指輪でしょうか?

指輪選びをするときに、ぜひ考えていただきたいポイントをご紹介していきます。

 

今回のポイントは、【着け心地】についてです。

着け心地は、その人の指のカタチや特徴、感覚によって異なります。
ブランドによっても、着け心地の良さの基準は様々です。

特に見てもらいたいポイントは ↓ ここ!

指輪の内側の角の部分です。
写真のように角があると、指当たりが良くありません。
人によっては痛いと感じる人もいると思います。

ファッションリングのように、お出掛けの際だけなら問題なくても、ずっと着け続けるとなると違和感を感じてしまいます。

 

つるんと角に丸みがあります ↓

ただ丸くなっていれば良いというものではなく、幅やデザインによっては丸みがありすぎると安定感がなくなり、逆に気になってしまうという場合もあります。

 

様々なタイプの指輪を試着して、自分に一番しっくりくる『着け心地』を探してみるのがおすすめです!

 

JIKODOでは、着け心地にこだわった指輪や、しっとりとした安定感のある質感の指輪などお取扱いしております。
まずは、ご試着で一番しっくりくる『着け心地』を探してみませんか?

★ご予約はこちら→『お問い合わせ・ご予約フォーム

★ブライダルのコラムはこちらから→

 



一覧へ戻る

PAGE TOP