「金属アレルギーで装身具ができない!」
2022.09.04 Jewelry

「金属アレルギーで、なかなか装身具ができない」というお悩みをよく耳にします。

本当は着けたいけれど・・・可愛くて買ったけど・・・

また、長年着けていても何ともなかったのに、急にアレルギー反応が出てしまったという方もいらっしゃいます。

 

 

そもそもなぜ金属アレルギーは起こるのでしょうか…?

簡単に説明すると、汗や体液に金属が触れたときに発生した金属イオンによって作られるタンパク質を、身体が異物だと判断し攻撃することで起きるのが金属アレルギーです。

生まれつきの体質ではなく、ある日突然発症するのです!
今は大丈夫でも、将来なる可能性ももちろんあります。

 

そんなお悩みを持つ方に、おすすめしたいアイテムがあります。

装身具用フッ素コーティング剤【スウェットバリア】です!

スウェットバリアは、水のようなサラサラな液体のフッ素樹脂で、アクセサリーに薄く塗ることで、直接お肌に金属が触れないようにすることができ、アレルギー反応を予防することが出来ます。

 

塗布も簡単!

マニキュアタイプの液がドロっとしたものは、乾くのにも時間が掛かるので面倒になりますよね。

装身具を直接、瓶の中に入れて塗布も出来ます!
細かいものは、綿棒や筆を使って塗ってもOKです!

30秒程で、すぐに乾くので、お出かけ前にさっと塗って、着けることが出来ます。

 

見た目を変えず、素材を傷めず、肌に優しい成分のみを使ったコーティング剤です。

店頭にて販売中!¥1,980(10%税込)

詳しくはスタッフまで。



一覧へ戻る

PAGE TOP