【真珠アドバイザー】~真珠選びをより確かなものに~
2023.08.26 Pearl

 

皆さまは「真珠検定」というものがあることをご存知でしょうか。

 

多くの方はご存知ないかと思いますが、有名なミキモトさんやタサキ真珠さんはもちろん、主だった真珠メーカーや卸業者、生産業者が会員となっている「一般社団法人 日本真珠振興会」という団体がございます。この振興会が、2014年に発足させたお客様が真珠を求める際に、お客様自身が基準を持たれることを目指した、販売員やお客様の教育事業が、真珠検定という形で進められております。

 

ちょっと堅い話になってしまいましたが、日本における真珠業界の大元が行っていて、難しいと言われる真珠の品質の見分け方や購入する際の注意点などを、分かりやすくする工夫を色々とされております。

 

実は、秋田県内ではこの真珠検定の資格取得者は弊社の代表である藤井のみです。真珠のことで何か分からないことがあれば、お尋ねしていただければと思います。

↓  ↓  ↓

真珠検定とは?

 

↓  ↓  ↓  ↓

秋田県の真珠検定資格取得者

 

 

その「真珠検定」をおこなっている、一般社団法人 日本真珠振興会が真珠にご興味のある方に向け、真珠選びの参考になる動画を作成しました。(弊社の藤井は残念ながら出演しておりませんが・・・^^;) ぜひ一度ご覧ください。

 

↓    ↓    ↓    ↓

【真珠アドバイザー 4K】〜真珠選びをより確かなものに〜

 

 



一覧へ戻る

PAGE TOP