サイズを測る
2018.09.24 BridalRing

今回は、指輪のサイズ選びについてお話します。
ファッションリングとは違い、これから先ずっと着け続ける結婚指輪。
実は指輪をご購入の際、サイズ選びはとても重要なポイントになります!

ご来店されるお客様に中には、初めての指輪として結婚指輪を着けられる方が多くいらっしゃいます。

指輪を着け慣れていないと・・・

『このサイズがぴったりなのか分からない』
『指輪を着けている感覚に慣れていないからゆるいサイズが良いな』
『自分で楽に着け外しができる大きいサイズが良いな』

皆さん好みやライフスタイルによって“ぴったり”と思うサイズは異なります。
しかし、着けているうちに違和感もなくなり、着け外しも慣れてきます。
はじめにゆるすぎるサイズを選んでしまうと、
「気づいたら落としていた・・・」
「隣の指に当たって気になる・・・」など指輪を着けるのが億劫になってくることもあります。

JIKODOでは、お客様の普段の生活やお仕事、その日の体調や時間帯、季節などに合わせたサイズの
ご提案をさせていただいております。

例えば・・・

【夏と冬とで、サイズが変化する】

【手が冷たい】

【むくみやすい体質】

【選んだ指輪のデザインによってぴったりと思うサイズが変わってくる】

【関節が太い】

【毎日着け外しをする】

などなど・・・

指輪を上手く外すコツや、指輪が外れやすいシチュエーションもお話させていただき、
時間をかけてお客様が心地よいと感じるサイズを一緒に選ばせていただいております。

もちろん、年数が経ち、指のサイズが変わり、指輪のサイズを直して着け続けることも可能です。
(サイズ直しが出来ない特殊な指輪もございますので、ご購入時に確認してみて下さいね)

生涯共にする指輪は、着けていて心地よい、ご自身にしっくりくるサイズの指輪を選んでいただきたいと思っております。
ぜひ、店頭でじっくりサイズ選びしてみませんか?

JIKODOで取扱いしているブランドの中には、専用のサイズゲージをご用意しているブランドもございます。
指輪の幅や特別なサイズ展開をしているブランドもありますので、次回ご紹介していきます!



一覧へ戻る

PAGE TOP