サイズを測る②
2019.02.10 BridalRing

前回の「サイズを測る」では、ファッションリングとは違い、『生涯共にする指輪』ということを頭に入れてサイズを選ばれることをオススメしました。

 

今回は「サイズを測る➁」
【内側の削り方によっても着け心地が変わってくる】というお話をしたいと思います。

皆さんは同じサイズの指輪でも “キツく感じる” “ゆるく感じる” という経験はありませんか?

それは、内側が丸くなっているかどうかが、関わってくることがあります!

 

内側が丸くなっていないリング↓

内側が丸くなっているリング↓

内側が丸くなっていることで、指に当たる部分が優しく感じられ、圧迫感が少なくなります。

着け外しも楽になるのでサイズ選びの際は、購入を検討しているリングの内側の形状測る道具が似ていることも大切なポイントになります。

 

ブランドによっては、そのブランドの着け心地に合わせた専用のサイズゲージがあるメーカーもあります!

 

例えば・・・【コラニー】

専用ゲージは全69サイズ!!

0.25号刻みで自分にぴったりのサイズを選ぶことができます。

もちろん、内側も実際のリングと同じ着け心地になっています。

 

例えば・・・【杢目金屋】

幅のあるリングを選ぶ方もいらっしゃるので、それに合わせた幅広のサイズゲージをご用意しております!

内側も実際のリングに近い状態です!

杢目金屋では、内側の丸み加減を強くすることもできます。

 

 

サイズ選びに迷ったら、ぜひ店頭にてスタッフにご相談下さい!



一覧へ戻る

PAGE TOP