サキホコル 銀線細工「桜見月(さくらみづき)」VM07-LGIS03-SD

ムーブメント:自動巻 中三針(センターセコンド)
防水:日常生活防水 5気圧
文字盤:銀線細工(ロジウム コーティング)+ 下板(MOP(真珠母貝))
風防:サファイアガラス
ケース:ステンレススティール+ピンクゴールド コーティング バンド:本ワニ革ストラップ(オレンジ)
ケースサイズ:横32mm×縦40.3mm×総厚11.6mm(ガラス含む)重さ:71g
Ref.VM07-LGIS03-SD  ¥677,600(税込)

「サキホコル®」シリーズ 【桜見月(さくらみづき)® ~桃桜~】 VM07-LGIS03-SD について


実はこのモデル、カラーの組み合わせに最も時間がかかってできたモデルとなります。
それだけに、店頭でご紹介しているときにお客様の反応が楽しみになっております。

そもそも、「稲鳳(いなほ)」同様にK18無垢ケースで「桜見月」でも一型作ろうかと思ったのですが、K18無垢で作るとなると相応の金額となり、購入される方もかなり限定された方のものとなってしまうでしょう。男性以上に女性はカラーの選択肢を大事にすることも容易に想像できます。

実は、この銀線細工とのコラボモデルを企画したタイミングで来店され、ちょっと話しただけで非常に興味を持ってくれた常連さんがいらっしゃいました。

その方のイメージ、似合いそうだなと思う色合い、今まで買われた時計、そういった事が3モデルを構成する際にヒントとなり、ピンクゴールド無垢で高額なモデルを作るより、3色同じ値段で自由にお選びいただいた方がきっとお買い物が楽しくなるだろうなと思いました。

一般的には万人受けする色合いで決めたり、過去の実績を重視する方が無難なのかもしれませんが、このモデルに関しては、目の前にいらっしゃる一人のお客様をイメージして発表したと言っても過言ではありません。

こうして無事販売開始できた今だから言えることですが、色の組み合わせに関してはカメラスタジオでの写真撮影当日にようやく決定したという、まさに綱渡りな状況で完成したモデルでもあります。
このオレンジのベルトの色は弊社女性スタッフの意見で決定し、前述のお客様には完成と同時に入荷のご連絡を致しました。

結果は・・・

とってもお気に召していただき、このピンクゴールド色のケースとオレンジ革に組合せの桜見月をご購入いただきました。

このモデルもまさに関係者の皆さんの総力を結集し出来上がったモデルであり、それを受け入れてくださるお客様がいらっしゃるのは製作者冥利に尽きることです。


\ JIKODOオーナーより一言 /
もし「桜見月(さくらみづき)」の3種類を朝・昼・夜で例えるなら・・・

明け方近く、朝の光と曙を感じさせる「シルバーカラー」ケース+「チェリーレッド」ベルトのVM07-LGIS01-SDが”朝”。
 
この「ピンクゴールドカラー」ケース+「オレンジ」ベルトが無条件な明るさを表すので、VM07-LGIS03-SDが”昼”。

夕闇迫る西日の光を表す「シャンパンゴールド」ケースと、文字盤下とベルトの「ネイビー」からVM07-LGIS02-SDが”夜”。それはまるで大人の時間を愉しむかのようなムーディさ。

3本それぞれに違った表情を見せる「桜」と「月」。どうぞ心ゆくまで見て楽しんでいただき、お気入りの一本をお手元においていただければ・・・店主としてこれ以上の喜びはございません。

購入はこちら

PAGE TOP