親子三世代が笑顔になる!ジュエリー作り替えのおすすめ
2026.02.24

こんにちは!

 

やわらかな日差しに、春の訪れを感じる季節になりましたね!

毎日録画して見るほど「渡る世間は鬼ばかり」が好きな、スタッフの佐藤です!

 

季節が変わると、身の回りを整えたくなりますよね。
引き出しの奥に、眠ったままのジュエリーはありませんか?

 

え?! 「渡る・・」の好きな理由?? それはあのドロ・・・続きはお会いした時に笑

 

さて先日、お客様が持ってこられたのは
お母さまの婚約指輪でした。

大切な思い出があるから手放せない。
でも今の自分には少し華やかすぎる——

そのリングは、普段使いしやすいペンダントへと生まれ変わりました。
「これなら毎日着けられます。」
そう微笑まれた姿がとても印象的でした。

ジュエリーは、しまっておくものではなく
これからの時間を重ねていくもの。

形を変えるだけで、
また“今の宝物”になります。

「どうしようかな」と思っているその気持ちが、きっとタイミングです。

JIKODOでの実例をご紹介しますね。

 

① お母さまの婚約指輪を受け継ぐ娘さんのペンダントネックレスに。

 

【Before ビフォー】 いわゆる”鬼ヅメ”と呼ばれる昔よくあった立てヅメのリング

▽  ▽  ▽

 

【After アフター】 プラチナ枠でなく、あえてゴールド枠にすることで普段使いしやすく大幅に出番UP!!

②  祖母・母・嫁へと受け継がれていく思い出のあるリングを、いつも身に着けられるシンプルなデザインに。

 

【Before ビフォー】ブルーの美しい宝石が映える伝統的なデザインのリング。でもお嫁さんが使うには・・・

▽  ▽  ▽

 

【After アフター】シンプルかつサイドのメレダイヤが、ブルーの宝石をより引き立たせるリングの完成です。このデザインならおでかけの際に着けていきたくなりますね! 三世代引き継がれる思い入れのある宝石が生き返りました!

思い出がたくさん詰まったジュエリー。

形を変えて、また新しい想いを重ねていきましょう。

 

JIKODOでは、チェーン切れやリングのサイズ直し、どうしても外れなくなったリングのカットも宝石店では県内唯一(時幸堂調べ)で行っております。

銀線細工等のクリーニングも諦める前にぜひご相談ください。

  • 「ご相談・お見積りは無料です」

  • 「ジュエリーボックスごとのお持ち込みも歓迎です」

  • 「リフォーム以外の、修理(サイズ直し等)も承ります」

2026年3月から「LINEおともだち登録者様限定クーポン」が再発行されます!
今までご使用になられた方も、①「お友達登録クーポン」と②「メンテナンスクーポン」各500円分が再発行されますので、この機会にご利用ください。

 

 

フリーダイヤル 0120-18-3221または

こちらのフォームからも受け付けております。

 

→ → →  【JIKODO コンタクトページ

 

 



TOPへ戻る

PAGE TOP